Ouchi Style


--年--月--日 --:--


〔sweets×カステラ〕

2010年02月02日 16:55



久しぶりに、カステラを焼きました!
いや、焼いたのは、この前の前の週末です(;^_^A アセアセ・・・

が。。。

我が家の息子くんが、「ママ ママ!ママ ママ!」でして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ずっと、何も出来ないのです・・・≧(´▽`)≦アハハハ

で、カステラ!!!

材料も作り方もいたってシンプル(*'ー'*)ふふっ♪
けど、最後にキメを細かくする為にする、こす作業は、少々 面倒くさいです・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ライン

実は先週。。。
とーっても尊敬している、* olive style *のoliveさんのカウプレに、見事当選ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ うれしぃぃぃっ♪

週末、我が家にやってきてくださいましたぁ(*´ェ`*)ポッ

レターラック



もう、とーっても素敵なのです(*´ェ`*)ポッ

すっごく手が込んでて、木の感じがもぅ、ため息が出ちゃうぐらい(゜・゜* ホレボレ
切手の感じとか、スタンプの感じとか、ワイヤーの感じとか・・・
こんな素敵なレターラック見たこと無い!っすょぉ(*´ェ`*)ポッ

私/ 「すごいね!ブログのお写真で見たときも、すごい!って思ったけど、実物みたら素敵すぎて言葉が出ない。」
夫/ 「プロだよね。oliveさんのブログ良い。って思ってたけど、本当にすごい。」
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
二人で永遠、そんな会話してました(>▽<;; アセアセ

そして、一緒にやってきてくださった物さん達です(*'ー'*)ふふっ♪

髪とめ、とりさんのピン、ポストカード



髪とめ、すっごくラブリーだと思いませんか?
娘が欲しい!と、つくづく思ってしまいましたょぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、我が家には女の子はいないので・・・息子くんに、カッチン!!!
似合う♪かわいいっ♪
うちの子、女の子に間違われるぐらいだから・・・似合うの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛い♪可愛すぎるっ.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

そして、oliveさんと言えばお写真!
そのとっても素敵なお写真が、ポストカードになっておりました(*・・*)ポッ

雑貨使いがoliveさんはとってもお上手なので、私も見習わなければ!!!

そ・し・て。。。
とりさんピンは、言うまでもなく、お気に入りのバックに、飾らせていただきました(*'ー'*)ふふっ♪

oliveさんは、手作りの家具やお菓子、雑貨などを作られる方です!
とっても素敵な作品がいっぱいなので、ぜひ みなさんも覗いてみて下さいねっ⇒* olive style *

oliveさん!今回はありがとうございます<(_ _)>
すっごく刺激になりました!
私も、お菓子作りや手芸に精進したいと思います。
ありがとうございました。
大事に大事に、使わせていただきます(*・・*)ポッ


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>

〔sweets×Cupcake of the coffee〕

2010年01月25日 13:49



コーヒーのカップケーキを作りました(*'ー'*)ふふっ♪

生地は、いつも作る物に、コーヒーを洋酒で溶かしたものをまぜ…
クリームは甘味を抑えた物に、コーヒーと洋酒をまぜました。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
本日は、まるごとコーヒーであります(;´▽`A``

カップケーキを作る時いつも…。
「どういう味にしよう?」と、考えます。

今回はプレーンな生地に、苺のクリーム!が、私の第一候補だっのですが…
旦那さんが気分じゃないようだったので、却下し(;^_^A アセアセ・・・

ちょっと大人なコーヒーのカップケーキになりました♪

ライン



ブルーベリーのベーグルは…
ドライのブルーベリーを入れるだけで、あんなにキレイな色になるの…?

なんせ、ベーグルを作ったことがない(>▽<;; アセアセ

なのに、うちの息子くんは大のブルーベリーベーグル好き(*'ー'*)ふふっ♪
そして、私もブルーベリーべーグルが好き(*´ェ`*)ポッ

なんで、あんなに美味しいのだろう…。
毎日、食べても食べ飽きないと思う(;´▽`A``

よーし、今度 挑戦するぞぉぉぉっεεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!

けどまずは…
プレーンのものを作ってみなきゃ!!!


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>

〔Handmade×candy marking needle〕

2010年01月22日 14:42





キャンディーまち針を、作ってみました(*'ー'*)ふふっ♪

これは、ビーズに一目ぼれ(*´ェ`*)ポッ

「キャー 可愛い♪どストライク(*'ー'*)ふふっ♪
食べたくなっちゃう!いいっ、いいわぁ~。」
そうだっ!まち針にしよう!!!」

と…。

想い焦がれちゃいました(;´▽`A``

( ̄0 ̄;アッ
作ったと言っても…接着剤で止めただけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

作ったのは、下の針山♪
ベビーフードの小瓶を可愛く、リメイクしてみました!

瓶に被せる布の、まつり縫いをちまちましていたら…
旦那さんが手伝ってくれました(*・・*)ポッ
表に縫い目が出てるけど、ご愛嬌。。。←なので記念にパチリ一枚です^^

ほとんどしたことが無いのに、頑張ってしてくれました(^ー^* )フフ♪

ライン


ねりくりです。。。

鏡開きも済んだので…く【ねりくり】を作りました。←宮崎の郷土料理です。

小さい頃。。。
祖母が作ってくれる【ねりくり】が大好きでした(*'ー'*)ふふっ♪

今日はあんも添えて、バージョンアップ↑

芋と餅の素朴な風合いの、おやつとなりました(*´ェ`*)ポッ


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>

〔Handmade×糸巻き〕

2010年01月20日 15:32





先日。。。

とっても素敵な糸巻きを譲っていただきました(*'ー'*)ふふっ♪

私はアンティークって、さほど興味は無いのですが…(>▽<;; アセアセ
どうも、糸巻きが好き(*´ェ`*)ポッ

最初は。。。
「バイアスを整理するのに、糸巻きを使ったらキレイになるかな?」
ぐらいの気持ちでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←みなさんは、作ったバイアスをどうやって整理されてますか?

けど、色々と見始めたら面白い!

その興味深さ。と、いったら…。

奥が深すぎてチンプンカンプン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
種類はいっぱいあるし、年代によっても違うし、国によっても様々。

だけど。。。
とにかく、見てるだけで楽しい(^ー^* )フフ♪

バイアスそっちのけで、糸巻きのトリコになってしまったのでした(>▽<;; アセアセ

この糸巻きを見た瞬間。
私は、恋に落ちたのかも…ですね(*'ー'*)ふふっ♪

ライン


ふきを炊きました…

ここの所、よく晴れてるのでお外によく出かけます(*'ー'*)ふふっ♪

何故なら…。
息子くんが、外で歩くのを嫌がらなくなってきたからです(*´ェ`*)ポッ

まだ、こけたり、砂とか石を食べそうになったり、こけて上手に立てなかったり…
いろいろなんですけどね…

けど、本人はニコニコと笑って、「わぁー!」とか、叫んでいます(*≧m≦*)ププッ

一番のお気に入りは、ブランコ。

キャッキャ笑ってくれます!
そろそろ…と、止めると「もっともっと」と要求(;´▽`A``

なので、私は毎日クタクタ(;^_^A アセアセ・・・
昨日は、12時前に寝てしまいました・゜゜・(×_×)・゜゜・。

息子くんは今、1歳と1ヶ月ちょっと前。。。
多分思うに…もっともっともっと 行動的になる!はずよね?

あたたたたた(;´▽`A``
私はついて行けるのか?

体力に自信が全く無い!今日この頃です…(>▽<;; アセアセ
ガンバレ ワタシ(*≧m≦*)ププッ


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>

〔sweets×chocolate mousse cake〕

2010年01月17日 20:20



チョコレートムースケーキを作りました!
二日もかかったのですが(;^_^A アセアセ・・・

一日目。

スポンジを焼きました!
味はココアで、ごく普通のものです(^ー^* )フフ♪
小さいセルクルで作る予定にしていたので、
ロールケーキの板に流し込んで、焼きました!

二日目。

スポンジをくり抜き、洋酒とシロップを用意して
スポンジ、チョコレートムース、バナナ、スポンジ、ムースと組み立てました。

配分を考えきれず作ってしまったので…
見た目のバランスが悪くなっちゃいました…Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

デコはオーソドックスに、チョコを削って乗せました!
他に何も無かったので、画用紙とマスキングテープでケーキピックを作ってさしてみました(^ー^* )フフ♪

味は?と、言うと…。

ふわふわで濃厚なムースも、ラムの利いたスポンジも、バナナも
本当、味のバランスは良かったです(*´ェ`*)ポッ

旦那さんも・・・
「今まで作った物の中で、一番美味いかも…^^」と、言ってくれました(>▽<

が…

チョコ系が苦手な夫婦なので。。。
最後には、二人とも飽きてしてしまいました(;´Д`A ```

チョコ、恐るべしです(*≧m≦*)ププッ


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>


最新記事


