Category[ Handmade ] - Ouchi Style


--年--月--日 --:--


〔Handmade×candy marking needle〕

2010年01月22日 14:42





キャンディーまち針を、作ってみました(*'ー'*)ふふっ♪

これは、ビーズに一目ぼれ(*´ェ`*)ポッ

「キャー 可愛い♪どストライク(*'ー'*)ふふっ♪
食べたくなっちゃう!いいっ、いいわぁ~。」
そうだっ!まち針にしよう!!!」

と…。

想い焦がれちゃいました(;´▽`A``

( ̄0 ̄;アッ
作ったと言っても…接着剤で止めただけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

作ったのは、下の針山♪
ベビーフードの小瓶を可愛く、リメイクしてみました!

瓶に被せる布の、まつり縫いをちまちましていたら…
旦那さんが手伝ってくれました(*・・*)ポッ
表に縫い目が出てるけど、ご愛嬌。。。←なので記念にパチリ一枚です^^

ほとんどしたことが無いのに、頑張ってしてくれました(^ー^* )フフ♪

ライン


ねりくりです。。。

鏡開きも済んだので…く【ねりくり】を作りました。←宮崎の郷土料理です。

小さい頃。。。
祖母が作ってくれる【ねりくり】が大好きでした(*'ー'*)ふふっ♪

今日はあんも添えて、バージョンアップ↑

芋と餅の素朴な風合いの、おやつとなりました(*´ェ`*)ポッ


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>

〔Handmade×糸巻き〕

2010年01月20日 15:32





先日。。。

とっても素敵な糸巻きを譲っていただきました(*'ー'*)ふふっ♪

私はアンティークって、さほど興味は無いのですが…(>▽<;; アセアセ
どうも、糸巻きが好き(*´ェ`*)ポッ

最初は。。。
「バイアスを整理するのに、糸巻きを使ったらキレイになるかな?」
ぐらいの気持ちでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←みなさんは、作ったバイアスをどうやって整理されてますか?

けど、色々と見始めたら面白い!

その興味深さ。と、いったら…。

奥が深すぎてチンプンカンプン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
種類はいっぱいあるし、年代によっても違うし、国によっても様々。

だけど。。。
とにかく、見てるだけで楽しい(^ー^* )フフ♪

バイアスそっちのけで、糸巻きのトリコになってしまったのでした(>▽<;; アセアセ

この糸巻きを見た瞬間。
私は、恋に落ちたのかも…ですね(*'ー'*)ふふっ♪

ライン


ふきを炊きました…

ここの所、よく晴れてるのでお外によく出かけます(*'ー'*)ふふっ♪

何故なら…。
息子くんが、外で歩くのを嫌がらなくなってきたからです(*´ェ`*)ポッ

まだ、こけたり、砂とか石を食べそうになったり、こけて上手に立てなかったり…
いろいろなんですけどね…

けど、本人はニコニコと笑って、「わぁー!」とか、叫んでいます(*≧m≦*)ププッ

一番のお気に入りは、ブランコ。

キャッキャ笑ってくれます!
そろそろ…と、止めると「もっともっと」と要求(;´▽`A``

なので、私は毎日クタクタ(;^_^A アセアセ・・・
昨日は、12時前に寝てしまいました・゜゜・(×_×)・゜゜・。

息子くんは今、1歳と1ヶ月ちょっと前。。。
多分思うに…もっともっともっと 行動的になる!はずよね?

あたたたたた(;´▽`A``
私はついて行けるのか?

体力に自信が全く無い!今日この頃です…(>▽<;; アセアセ
ガンバレ ワタシ(*≧m≦*)ププッ


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>

〔Handmade×porch〕

2009年12月21日 21:30





少し時間ができたので、ポーチを作りました!

見えない場所に使う物なので(^ー^* )フフ♪
大好きなギンガムチェックで、ラブリーにしてみました!

実は、最近の私のバックの中は…
古くなったポーチや、小さいポーチでいっぱいだったのです(;´▽`A``

なので、一番 気になっていた、通帳などの入れ物を新しくしました('-'*)フフ

見えないちょっとした場所だけど…
V(○⌒∇⌒○) ルンルンです(*'ー'*)

ライン



こんばんはm(_ _"m)ペコリ

息子くんが、少しずつ歩くようになりました(*´ェ`*)ポッ

ちょっと前から、一歩・二歩だけど歩き出し(*'ー'*)ふふっ♪
先週は一、二度ぐらい10歩も行けたのです!

そして、今日は。。。

お昼寝から起きると、スクッと立ち上がりました!

すごい(*´ェ`*)ポッ

けどあの、高速ハイハイはもうすぐ見れなくなるんのかぁ~。

成長は(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
けど、ハイハイ姿も可愛かった(*´ェ`*)ポッ

今のうちに、見ておこぅ!って思いました(*'ー'*)ふふっ♪


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>

〔Handmade×doily〕

2009年12月11日 00:07



生まれて初めて・・・
レースなんぞ編んでみました(*´ェ`*)ポッ

目もそろってないですが(>▽<;; アセアセ
そこは愛嬌(*'ー'*)ふふっ♪

編み物は、ほんの少し、ほんの少ししたことがある程度なのです。
した!と言っても、小学2.3年の記憶なので・・・
まぁ そうとう前です(*≧m≦*)ププッ

その後は、姉に習ってモチーフを編み
愛犬の毛布を作ってあげた事が2度あるだけ(;^_^A アセアセ・・・

編み物は、向いてないし、苦手だからと思ってたけど…
ちょっと楽しいです♪

ライン



先週の火曜日。。。

起きた息子くんは、鼻水をたらしていました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

だけど、熱は無いし、機嫌もよく、ご飯もパクパクモリモリ(*'ー'*)ふふっ♪
夜、上手にミルクが飲めなくて少し泣いて、夜中にもぐずったりはしましたが・・・
その日だけでした。

そして。。。。

なんと、私が風邪に(;´▽`A``
何もしない訳にはいかないので、休み休みぼちぼちしていると・・・

お昼休みに旦那さんが帰って来てくれました。

「薬、買ってきたよ!雑炊を作ってあげるから横になってて!!!」と、優しいお言葉(*´ェ`*)ポッ
お洗濯物を、まだ干せずにいるのに気付いた旦那さんは・・・
「いいよ!いいよ!俺がするから、ゆっくりしといて!!」と…

夜、帰ってからは、息子くんをお風呂に入れてくれて、寝かせてくれて・・・
そして、私のご飯も作ってくれて。

本当に心から、感謝、感謝、感謝でした(*´ェ`*)ポッ


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>

〔Handmade×Christmas’09〕

2009年11月24日 16:11





もうすぐクリスマス♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

雑貨屋さんには可愛いグッズがいーっぱい!!!
いーっぱいだけど・・・いーっぱいあるけれど・・・

とりあえず、個性を出してみよう!って事でo(*^▽^*)o

旦那さんはリースを。。。
私は壁掛けを作ってみました♪




ツリーは無いの( ̄Д ̄;;

川端商店街のお花屋さんに、ツリーになりそうな木もあったのだけど・・・
少し状態が良くない気がして、購入を断念(*ノ-;*)エーン

だから、まだ ツリーはありません(;´▽`A``

ツリーができたら、クリスマスっぽくなるかなぁ♪

ライン



週末、プラプラとベビーカーをおして、お出かけしました。
街はもう、すーっかりクリスマス*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆

初めて見る光景に、息子くんはきょろきょろしてました(>▽<;; アセアセ

トナカイさんの前で、立たせて撮りたかったのですが・・・
なんせキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ(*≧m≦*)ププッ

こんな時はまだ、一人でちゃんと立てないようです(*´ェ`*)ポッ

そんな息子くんの画像、のんパパのブログ で見れます(>▽<;; アセアセ
良かったら、遊びに来てくださいねっ<(_ _)>
(パス制だからパスを聞いてくださいネ!)

ポチッとお願いしたいですっ〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!



最新記事


