Category[ Dinner ] - Ouchi Style


--年--月--日 --:--


〔Dinner×もつ鍋〕

2009年12月24日 17:32


キャナルのクリスマス



先日、旦那さんが〔もつ鍋〕を作ってくれましたヽ(^◇^*)/

なんでも、旦那さんの実家では冬になると〔もつ鍋〕はするもの!と言うのです。

なので、今までも冬が来ると幾度となく…
「もつ鍋作ろうか?」と旦那さんは提案してきました!

けど、私はスルー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だって…
なんだかちょっと無理かなぁ…。って思ったんだもん(>▽<;; アセアセ

けど。。。

食べたら信じられないぐらい…美味しかった(*´ェ`*)ポッ

もつがぷりぷりしてて、もうたまらんのです!
それに、お野菜たっぷりでヘルシー(*'ー'*)ふふっ♪
〆のチャンポンも、美味かったです。

あまりの美味しさに…胃がいっぱいになって苦しかったぐらいでした(;´▽`A``

我が家でも、〔もつ鍋〕は定番になりそうですっ!

ライン



先日、植木を買ってきて、飾り付けをしてツリーにしました。

生きてる木さんなので、電飾とかはナシです。
リボンと綿でふわふわとシンプルに飾ってみました(*・・*)ポッ

今日はイブですね(*'ー'*)ふふっ♪

ステキなイブをお過ごしくださいませませ(*・・*)ポッ


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>

〔Dinner×豚の角煮〕

2009年12月05日 20:06



お買い物に出かけたら・・・。

とっても、キレイな色の国産豚バラの塊が、お安く売られていたので角煮にしました(*^^*)

煮込み料理は、私的には大好きです!
なんせ、煮込めば美味しくなるし、手もかからないし(;´▽`A``

そのくせ。。。
家族には喜んでもらえるし(*≧m≦*)ププッ

今回は、大根も一緒に煮込みました。
卵は後から、ゆで卵を投入しただけです(;^_^A アセアセ・・・

だからか・・・、。
ボリュームがあり、二切れも食べれば満腹になりましたε=(。・д・。)フー

ライン


ひじき&エコクラフトの箸置き

私は、ひじきが好きです!

ひじきを煮る時には、必ず・・・大豆を入れます(;´▽`A``

なぜか、私の中のベストチョイスなのです(*´ェ`*)ポッ

後は、人参とかこんにゃんとか油揚げとかを入れるのですが・・・
ひじきの中の大豆の食感が、たまらなく好きなのです(>▽<;; アセアセ
≧(´▽`)≦アハハハ

みなさんは、ひじきに何を入れますか?
ひじきに合う、ステキ食材があったら教えてくださいd(^-^)ネ!


ポチッとお願いしたいですっ〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!


最新記事


