〔sweets×chocolate mousse cake〕 - Ouchi Style

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


〔sweets×chocolate mousse cake〕

2010年01月17日 20:20



チョコレートムースケーキを作りました!
二日もかかったのですが(;^_^A アセアセ・・・

一日目。

スポンジを焼きました!
味はココアで、ごく普通のものです(^ー^* )フフ♪
小さいセルクルで作る予定にしていたので、
ロールケーキの板に流し込んで、焼きました!

二日目。

スポンジをくり抜き、洋酒とシロップを用意して
スポンジ、チョコレートムース、バナナ、スポンジ、ムースと組み立てました。

配分を考えきれず作ってしまったので…
見た目のバランスが悪くなっちゃいました…Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

デコはオーソドックスに、チョコを削って乗せました!
他に何も無かったので、画用紙とマスキングテープでケーキピックを作ってさしてみました(^ー^* )フフ♪

味は?と、言うと…。

ふわふわで濃厚なムースも、ラムの利いたスポンジも、バナナも
本当、味のバランスは良かったです(*´ェ`*)ポッ

旦那さんも・・・
「今まで作った物の中で、一番美味いかも…^^」と、言ってくれました(>▽<

が…

チョコ系が苦手な夫婦なので。。。
最後には、二人とも飽きてしてしまいました(;´Д`A ```

チョコ、恐るべしです(*≧m≦*)ププッ


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>


コメント

  1. Hitomi | URL | -

    Re: 〔sweets×chocolate mousse cake〕

    キレーイ♪ 全然見た目のバランス悪くないですよー♪

    お店のケーキみたい。。。しかも中にバナナが入って
    いるなんて美味しそう。。(*^_^*)☆ さらにラム☆

    チョコ系苦手でいらっしゃるんですねー!チョコ好きな
    私にはたまらないので、最後の方を担当したいくらいです(笑)

    今日も美味しそうなチョコケーキにポチっとです♪

  2. aco | URL | UhLQsfKU

    Re: 〔sweets×chocolate mousse cake〕

    こんにちは^^
    うわー きれい!
    売り物かと思いました~。
    美味しそうですね~~。
    って、チョコ苦手なんですか??(笑)
    いただきに行きますー♪

  3. Berry | URL | -

    Re: 〔sweets×chocolate mousse cake〕

    こんにちは
    私はこういうオシャレ~なケーキが作れないので、ただ尊敬しちゃいます
    チョコ系が苦手なご主人まで絶賛してくれたなんて・・
    飽きた分は着払いで送ってほしいな~(*^-^*)

  4. カンナ | URL | tHX44QXM

    Re: 〔sweets×chocolate mousse cake〕

    バナナインやったらカンナもパス
    (〃´o`)=3 フゥ

    元気そうで何よりやわん(o^^o)
    ムースたまらんでしゅ(ToT)

  5. akkie* | URL | gsU35ulw

    Re: 〔sweets×chocolate mousse cake〕

    Nonmamaさん、こんばんは♪
    コレすごいです~(>▽<)
    売り物かとおもいましたぁ!!!

    はぁ…食べたい(>へ<)
    最近毎日チョコレートが食べたくて仕方がないんです^^;
    まさに私の求めているもの☆って感じです

    レシピ教えて欲しいです~

  6. あっちゃん | URL | -

    Re: 〔sweets×chocolate mousse cake〕

    全然バランス悪くないじゃないですか~i-233
    とってもおいしそう☆
    チョコ好きなので是非作ってみたい!!子供も大好きなんです!レシピ教えてほしいです☆
    最近私は何も作ってないんです(@_@;)なぜなら、キッチンスケールを水にボトンと落としてしまいなかなか買いに行けず・・・
    買ったら即作ってみたいです(*^。^*)
    ポチポチ♪

  7. ココナッツ | URL | -

    Re: 〔sweets×chocolate mousse cake〕

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    しばらく来れなくてごめんなさい^^;

    そしてこないうちにおいしそうなものがつぎつぎと!!

    チョコ系苦手だなんてもったいない~><

    チョコ好きの私としては残り物全部たいらげたい気持ちですよwww

    あとタグもチョキチョキですねー(*´Д`*)

    やってみますー^^ありがとうございますー^^

    応援☆

  8. ソレイユ | URL | -

    Re: 〔sweets×chocolate mousse cake〕

    わ~~♪美味しそう!!
    ご自分で作れちゃうなんて、素晴らしすぎます☆
    仕上がりもとってもキレイですよ~~!!
    手作りのピックがまた可愛いですね~♪
    毎日美味しいスイーツが食べれて、だんな様もお幸せですね!!

  9. めがっち | URL | -

    Re: 〔sweets×chocolate mousse cake〕

    Nonmamaさん チョコレートなんて
    私には毒だわ~~
    大好きすぎて!!
    それに バナナでしょ??
    バナナとチョコも合うんですよね~。

    フンワリムースとバナナにトッピングのチョコ ^^
    絶品スイ―ツだぁぁ。
    これが手作りだなんて、売り物みたいです。

    PS Nonmamaさんもワンちゃん飼ってらっしゃったんですね?
    元気になると ホント安心です。

  10. Nonmama♪ | URL | -

    Hitomi さんへ

    こんばんは(o*。_。)oペコッ
    ありがとうございます!
    バナナはチョコの中に入ると、美味しいですね。
    本当によく合います(*'ー'*)ふふっ♪
    お近くでしたら、一緒に食べて欲しいぐらいです!
    Hitomi さんの舌はゴージャスなので、食べていただいて
    ダメだししてもらって、次につなげなきゃ!!!
    です(*'ー'*)ふふっ♪
    けど、やっぱり見た目の感じはイマイチです(;´▽`A``
    次は失敗しないように頑張ります。

    応援ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

  11. Nonmama♪ | URL | -

    acoさんへ

    こんばんは(o*。_。)oペコッ
    板チョコだったら、けっこう食べれます(>▽<;; アセアセ
    こうやってお菓子にすると、プレーンな物が好きなので、なかなか進みません。
    ≧(´▽`)≦アハハハ
    お近くだったら是非にご一緒したかったです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
    私も、acoさんの作られるお料理を食べてみたいです(*´ェ`*)ポッ

  12. Nonmama♪ | URL | -

    Berryさんへ

    こんばんは(o*。_。)oペコッ
    ありがとうございます。
    褒められると照れます(*´ェ`*)ポッ
    ≧(´▽`)≦アハハハ
    (*≧m≦*)ププッ
    着払いで、私を送ってみよう(*´ェ`*)ポッ
    で、Berryさんのお菓子を食べる!!!
    すてき(*^^*)ポッ

  13. Nonmama♪ | URL | -

    カンナへ

    カンナはバナナ嫌いやもんね(>▽<;; アセアセ
    バナナムースとチョコムースの二層にすればよかったかな?
    って、思ってたけど…(*≧m≦*)ププッ
    絶対に、カンナは食べれんね≧(´▽`)≦アハハハ

  14. Nonmama♪ | URL | -

    akkie*ちゃんへ

    こんばんは(o*。_。)oペコッ
    akkie*ちゃんは、褒め上手だなぁ~もぉ(*'ー'*)ふふっ♪
    ありがとう<(_ _)>
    あんな素敵なケーキを作れるakkie*ちゃんに言われると嬉しいです!!!

    忙しくて疲れてるんじゃないの?
    ちゃんと、休めてる?

    (゜-゜*)(。。*)ウンウン
    レシピ、時間がある時に書くよ!!!
    待っててね(* ̄0 ̄*)ノ

  15. Nonmama♪ | URL | -

    あっちゃんへ

    こんばんは(o*。_。)oペコッ
    (゜-゜*)(。。*)ウンウン
    今度、時間がある時に、レシピを書いておくね。
    可愛い王子さまに作ってあげて(*'ー'*)ふふっ♪
    ≧(´▽`)≦アハハハ
    あっちゃんって、おっちょこちょいなところあるんだっ!
    そんな感じしないなぁ~。
    かわいいなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

  16. Nonmama♪ | URL | -

    ココナッツさんへ

    こんばんは(o*。_。)oペコッ

    いえいえ、忙しい時はお互い様です!
    気になさせないでくださいねっ(*'ー'*)ふふっ♪

    (≧∇≦)ノ ハーイ♪
    タグは素人なりでも作ると面白いです!
    今では、使う予定も無いタグが出来上がっております(;´▽`A``

    応援ありがとうございます!

  17. Nonmama♪ | URL | -

    ソレイユさんへ

    こんばんは(o*。_。)oペコッ
    ありがとうございます。
    恐縮です(;´▽`A``
    洗練されたケーキとはいかないけど
    自分なりに作って楽しみたいと思います!

  18. Nonmama♪ | URL | -

    めがっちさんへ

    こんばんは(o*。_。)oペコッ
    うんうん、チョコとバナナは合うと思います!
    チョコバナナ好きです(*'ー'*)ふふっ♪
    ありがとうございます<(_ _)>
    頭でちゃんと考えきれてないから、失敗もするのだけど…
    まぁ、それも愛しいし楽しいです(*≧m≦*)ププッ

    うん!
    二人居たんだけど、一人は14歳で、一人は12歳で亡くなったの。
    けど、もう 私の独身時代はあの子達がいたから笑顔になれた!
    って言っても良いぐらい、いっぱいの幸せをもらったの(*'ー'*)ふふっ♪
    こっちに来る時も二人とも一緒に来て、ずーっと一緒だったんだょ!!!

    めがっちさんの、ワンちゃんが元気になってよかった!!!
    素敵な時間をいっぱい過ごしてね(*^^*)ポッ

  19. olive | URL | -

    Re: 〔sweets×chocolate mousse cake〕

    こんばんは~☆
    なんと!!こんな素晴らしいケーキが 手作りだなんて(*≧∀≦*)
    バランスが悪い?そんなことは、ありませんよ~。
    ホントに、美味しそうです(*´ー`*)ウットリ
    ご夫婦そろって チョコが苦手なんですか?
    うちは、逆に夫婦そろってチョコ好きです(゚∇^*) テヘ♪
    余ったのなら、いただきたい・・・へへへ(^_^;)
    は~、ホントに、ウットリです。

    応援ポチ!!

  20. ふくとも | URL | -

    Re: 〔sweets×chocolate mousse cake〕

    Nonmamaさんこんばんは^^
    とっても美味しそう~!!売ってるのみたいにかわいいですね。
    チョコとバナナだなんて・・絶対間違いない組み合わせ!!
    美味しそう・・。
    こんな素敵なスイーツ作れるの・・憧れます!

    飽きたら私を呼んでほしいです~^^
    ぽちっと☆

  21. りんごろー | URL | -

    Re: 〔sweets×chocolate mousse cake〕

    飽きただなんて!
    チョコ大好きな私に下さ~い^^

    とってもキレイに出来ていますね^^
    売れます!売れます!
    見た目からフワフワで美味しそう~!!

  22. Nonmama♪ | URL | -

    oliveさんへ

    こんにちは!!!
    ありがとうございます<(_ _)>
    いつも、プレーンな物が多いので、チョコにしたのですが…
    やっぱり、なかなか食べきれずでした(;´▽`A``
    私、板チョコは好きなんですよ!
    けど、焼き菓子とかお菓子はチョコ系はほぼ選ばないです(>▽<;; アセアセ
    ≧(´▽`)≦アハハハ
    いやいや、お近くだったらおすそ分けしたいぐらいです(^ー^* )フフ♪

    応援ありがとうございます!

  23. Nonmama♪ | URL | -

    ふくともさんへ

    こんにちは(o*。_。)oペコッ
    ありがとうございます!
    恐縮です(> <)
    私はふくともさんの、パンに憧れますよぉ(*´ェ`*)ポッ
    やっぱり、パンのほうが生活に密着してるもの。
    生活の中に、いつもパンがある、ふくとも家が羨ましいです!!!

    応援ありがトウです<(_ _)>

  24. Nonmama♪ | URL | -

    りんごろーさんへ

    こんにちは(o*。_。)oペコッ
    ≧(´▽`)≦アハハハ
    いいっすよ!
    こんなんで良いのなら、こちらこそ喜んで♪
    我が家は、ビターのチョコしか使わないのだけど…
    甘く感じてしまうのです(;´▽`A``
    ≧(´▽`)≦アハハハ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonmamahouserecipe.blog16.fc2.com/tb.php/76-26c18168
この記事へのトラックバック


最新記事


