〔Handmade×糸巻き〕 - Ouchi Style

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


〔Handmade×糸巻き〕

2010年01月20日 15:32





先日。。。

とっても素敵な糸巻きを譲っていただきました(*'ー'*)ふふっ♪

私はアンティークって、さほど興味は無いのですが…(>▽<;; アセアセ
どうも、糸巻きが好き(*´ェ`*)ポッ

最初は。。。
「バイアスを整理するのに、糸巻きを使ったらキレイになるかな?」
ぐらいの気持ちでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←みなさんは、作ったバイアスをどうやって整理されてますか?

けど、色々と見始めたら面白い!

その興味深さ。と、いったら…。

奥が深すぎてチンプンカンプン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
種類はいっぱいあるし、年代によっても違うし、国によっても様々。

だけど。。。
とにかく、見てるだけで楽しい(^ー^* )フフ♪

バイアスそっちのけで、糸巻きのトリコになってしまったのでした(>▽<;; アセアセ

この糸巻きを見た瞬間。
私は、恋に落ちたのかも…ですね(*'ー'*)ふふっ♪

ライン


ふきを炊きました…

ここの所、よく晴れてるのでお外によく出かけます(*'ー'*)ふふっ♪

何故なら…。
息子くんが、外で歩くのを嫌がらなくなってきたからです(*´ェ`*)ポッ

まだ、こけたり、砂とか石を食べそうになったり、こけて上手に立てなかったり…
いろいろなんですけどね…

けど、本人はニコニコと笑って、「わぁー!」とか、叫んでいます(*≧m≦*)ププッ

一番のお気に入りは、ブランコ。

キャッキャ笑ってくれます!
そろそろ…と、止めると「もっともっと」と要求(;´▽`A``

なので、私は毎日クタクタ(;^_^A アセアセ・・・
昨日は、12時前に寝てしまいました・゜゜・(×_×)・゜゜・。

息子くんは今、1歳と1ヶ月ちょっと前。。。
多分思うに…もっともっともっと 行動的になる!はずよね?

あたたたたた(;´▽`A``
私はついて行けるのか?

体力に自信が全く無い!今日この頃です…(>▽<;; アセアセ
ガンバレ ワタシ(*≧m≦*)ププッ


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>


コメント

  1. olive | URL | -

    Re: 〔Handmade×糸巻き〕

    こんばんは~☆
    ホント、素敵な糸巻きですね。。
    最近は、アンティークショップンなどで、いろいろ見かけます。
    私も、何個か持っていますが、こちらは、無いです。。
    置いているだけで 絵になる素敵な糸巻きデスね~(*゚▽゚*)ワクワク
    Nonmamaさんの コレクションになるのかな?

    ふき美味しそう~(*≧∀≦*)
    私も、好きですよ~♪

    息子君、これからどんどんお散歩が 大好きになりそうですね~。
    そうそう、うちも調度、この時期から 毎日のお散歩が日課でした。
    ”公園デビュー”って いうものでしょうか?(笑)
    私は、他のママさんたちと 群れるのが 苦手で 正直、イヤイヤ行ってましたが。。(^_^;)
    Nonmamaさん、がんばって~!!!(^_-)-☆
    応援ポチ!

  2. マーヤ | URL | -

    Re: 〔Handmade×糸巻き〕

    おお~。 なんだか本格的。
    こういうアンティークものってやっぱり味があるよね~。
    持っているだけでも素敵なものだね~(*^_^*)

    ふき、上手はもちろん すごく綺麗。
    こういう風に見せるお料理として いい写真が撮れることに尊敬。
    やっぱカメラのセンスあるな~!!

  3. ラム♪ | URL | -

    Re: 〔Handmade×糸巻き〕

     こんばんは☆
    ホントに素敵な糸巻き!!
    虜になる気持ち分かるわ^^
     ↓チョコケーキも可愛い☆
    余っちゃうの???
    その時は呼んでください^^;
     
    そうですね~www
    どんどん活発になるでしょうね^^;
    ママは体力勝負です!
     ブランコ・・・うちはしつこかった^^;
    でも今では素敵な思い出・・・
    プチ反抗期継続中でして、可愛くないです><
    あ~あの頃が懐かしい・・・・

  4. moon | URL | -

    素敵ですね♪
    飾っておくだけでも絵になりそうi-179i-201
    私は不器用でこういう系はちんぷんかんぷんなんですが、主人の母が機織をしてて襟巻きなんかを編んでくれるのですがほんと尊敬しちゃいます。

    のんちゃんもすっかり公園大好きになっちゃったんですねi-179
    うちも公園連れて行くと帰るのに一苦労です(笑)
    ほんとにだんだん体力勝負になってきますよねi-201
    私も昨日家の前でかけっこやボール遊びを娘としたのですが、今日は体中がなまりのようで動きませんでした。。 運動不足のせいなのか、歳のせいなのか。。(笑)

  5. Hitomi | URL | -

    Re: 〔Handmade×糸巻き〕

    ステキ~♪ 何だか存在自体が絵になりますねー(*^_^*)☆

    私はあまり今まで見たことがなかったので本当に
    興味津々で今度どこかで探してみようと思います♪

    そして、、、体力いりますよねー!間違いなくアップしますよ
    やんちゃ度。。笑 我が家も公園などで遊ぶときもヘトヘト
    ですが、何より疲れるのがお買物!

    もうじっとしてくれなくて、自由自在に歩き回るので
    つかまえるだけで一苦労(^^ゞ 変える頃には疲労困憊です(笑)

    でも元気がいい証拠♪ 嬉しくもありますよねー♪
    お互い大変ですが頑張りましょうねー(*^_^*)☆

  6. ココナッツ | URL | -

    Re: 〔Handmade×糸巻き〕

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    素敵な糸巻きですねー(*´Д`*)私だったら飾っておくだけになっちゃいそうだけどつかってくれるご主人さまでよかったよかったw

    ふきは昔実家の近くの山でやまもり採れて・・・アクヌキして山もり食べた記憶があって・・・苦手になっちゃいました^^;

    なんでもほどほどですよねーー^^;今は高いのにもったいないって言われますw

    ぼくちゃん1歳1ヶ月なのにもうブランコデビューですかΣ(´ロ`;

    うちの子はまだ乗らせてないです^^;

    すごい活発なにおいがプンプンしますねーヾ(;´▽`Aアセアセ

    私もついていけなくなりそうです^^;

    お互いちびっ子ママがんばりましょうー^^

    応援☆

  7. みほ | URL | z2AJRhhc

    かわいい!

    アンティークっぽいものが好きな私、でも糸巻きは持ってません~。
    かわいいなぁ。 素敵だなぁ。

    ↓のチョコレートムースケーキ、すごすぎ。
    お店開いちゃえばどうでしょう?うふふ。

  8. Nonmama♪ | URL | -

    oliveさんへ

    こんにちは(o*。_。)oペコッ
    (゜-゜*)(。。*)ウンウン、人目で気に入っちゃって!
    オオーw(*゜o゜*)w
    oliveさんも持っていらっしゃるのですかぁ!
    色々あって、可愛いですよね。
    糸の風合いも好きです(^ー^* )フフ♪

    ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
    やっぱり、これから大変になるんですね(;´▽`A``
    今はまだ歩くのがヨチヨチしてるから良いけど、
    これからは早くなったり、走ってりするようになるんですものね。
    心してかからねば(>▽<;; アセアセ
    "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!頑張りますっ。

    応援ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

  9. Nonmama♪ | URL | -

    マーヤさんへ

    こんにちはm(_ _"m)ペコリ
    うんうん、これは実際に使われてた物だから
    超リアルだよ(*'ー'*)ふふっ♪
    実家には古いものがいっぱいあったけど…
    若いときは、嫌だったなぁ(;´▽`A``

    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
    アリガトウ<(_ _)>
    お料理を撮るのは私も苦手。
    お菓子のほうが断然いい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    けど、そう言ってもらえて嬉しいです。
    ありがとう!

  10. Nonmama♪ | URL | -

    ラム♪さんへ

    こんにちはm(_ _"m)ペコリ
    オオーw(*゜o゜*)w
    ラムさんもそう思います?
    なんか、素敵ですよね。
    ≧(´▽`)≦アハハハ
    食べに来てくれるの?
    だったら、もっとたくさん作らなきゃ(*'ー'*)ふふっ♪

    ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
    そうですよね、反抗期の時期ですよね(>▽<;; アセアセ
    うちも、十数年後には来るんだなぁ!!!
    まだ、想像つかないけど、元気に無事に育って欲しいです。

    もう、ブランコには本当に参ってます(;´▽`A``
    ブランコが無い公園が欲しい…(*´ェ`*)ポッ

  11. Nonmama♪ | URL | -

    moonさんへ

    こんにちはm(_ _"m)ペコリ
    そうですよ!
    うちも、オブジェです(^ー^* )フフ♪
    今は足踏みミシンが欲しい!!!のですが…
    なんせ、我が家は狭いので(>▽<;; アセアセ
    引越しもしたいけど、引っ越すと病院とかも変わらなきゃいけなくなるし…
    と、思うと…ついつい億劫になってます(>▽<;; アセアセ

    こっちは、体力が下降してるのに(;´▽`A``
    あちらさんは、どんどんパワーアップ↑↑↑
    もう、力任せでくるので、腕はボロボロですよ・゜゜・(×_×)・゜゜・。
    子供ってなんでも力いっぱいなんだなぁ!!!ってつくづく思いました。

    ちゅいちゃんも、お外が好きなんですね(*'ー'*)ふふっ♪
    そうかぁ!
    ちゅいちゃんは帰りたくないのかぁ(>▽<;; アセアセ
    それは大変だ…!!!

    うちもいつか、のんちゃんにそう言われるのだろうなぁ…(;´▽`A``

  12. Nonmama♪ | URL | -

    Hitomiさんへ

    こんにちはm(_ _"m)ペコリ

    見た瞬間・・・。
    「惚れてまぅやろぉ~!!!」←芸人さんの真似ですプププッ (*^m^)o==3
    って、思ったぐらいです(>▽<;; アセアセ

    ( ´△`)アァ- ダメダ! ダメダ!
    だって、Hitomiさんでも披露困憊でしょ?
    私、倒れてるかも…(; ̄ー ̄川 アセアセ

    だいたい、なんでこんな寒いのに、外が良いのか…分らない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ≧(´▽`)≦アハハハ

    けど、体力が無いから。。。
    って、連れて行かないわけにはいかないものね!!!
    頑張ります!!!

  13. Nonmama♪ | URL | -

    ココナッツさんへ

    こんにちはm(_ _"m)ペコリ
    私もふきは苦手だったぁぁぁ!!!
    筋が多く感じてたし、あくが嫌だったです(>▽<;; アセアセ
    けど、数年前に旦那さんが料理してくれたんですよ。
    そしたら、なんと美味しいことか…!!!
    今では自分で作って振舞うようになってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ブランコは私が抱っこして、一緒にしてます。
    まだ、一人ではとても…(;´▽`A``
    けど、活発なのはそうかもです。
    どんどん色んなことをしたがるので…。
    やっぱりついて行くのは重労働ですね(>▽<;; アセアセ

    はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
    頑張りましょうねっ!!!

    応援どーもですm(_ _"m)ペコリ

  14. Nonmama♪ | URL | -

    みほさんへ

    こんにちはm(_ _"m)ペコリ
    可愛いでしょう!
    みほさんも、お好きだと思った(*'ー'*)ふふっ♪

    ≧(´▽`)≦アハハハ
    さすがに、店は出来ないけど…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    近くだったら良かったなぁ。
    みほさんに、お裁縫が習えるし…
    みほさんの王子さまと、うちののんちゃんは一緒ぐらいだし!
    それに…まあや姫がいるもの(*´ェ`*)ポッ
    姫は可愛いなぁ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonmamahouserecipe.blog16.fc2.com/tb.php/78-1a39360e
この記事へのトラックバック


最新記事


