〔Handmade×candy marking needle〕 - Ouchi Style

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


〔Handmade×candy marking needle〕

2010年01月22日 14:42





キャンディーまち針を、作ってみました(*'ー'*)ふふっ♪

これは、ビーズに一目ぼれ(*´ェ`*)ポッ

「キャー 可愛い♪どストライク(*'ー'*)ふふっ♪
食べたくなっちゃう!いいっ、いいわぁ~。」
そうだっ!まち針にしよう!!!」

と…。

想い焦がれちゃいました(;´▽`A``

( ̄0 ̄;アッ
作ったと言っても…接着剤で止めただけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

作ったのは、下の針山♪
ベビーフードの小瓶を可愛く、リメイクしてみました!

瓶に被せる布の、まつり縫いをちまちましていたら…
旦那さんが手伝ってくれました(*・・*)ポッ
表に縫い目が出てるけど、ご愛嬌。。。←なので記念にパチリ一枚です^^

ほとんどしたことが無いのに、頑張ってしてくれました(^ー^* )フフ♪

ライン


ねりくりです。。。

鏡開きも済んだので…く【ねりくり】を作りました。←宮崎の郷土料理です。

小さい頃。。。
祖母が作ってくれる【ねりくり】が大好きでした(*'ー'*)ふふっ♪

今日はあんも添えて、バージョンアップ↑

芋と餅の素朴な風合いの、おやつとなりました(*´ェ`*)ポッ


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>


コメント

  1. olive | URL | -

    Re: 〔Handmade×candy marking needle〕

    いや~ん(*≧∀≦*)かわいい~♪
    ホントにキャンディーのようですね。
    こんなビーズがあるんだ~。。
    マチ針にしたら ほんと、たまりませんね。。使うのが楽しくて いろいろ作りたくなりそうですね。
    それにしても、papaさんは、ホントに、なんでもやってくれるのですね~。
    いいな~(*´ー`*)ウットリ
    針山とも ピッタリですね。。

    【ねりくり】初めて聞きました。
    そんな食べ物があるのですね。。
    見た感じ、とっても美味しそうです。。
    きなこ&小豆の組み合わせでしょうか?
    食べてみたいな~(^O^)/

    いろいろ頑張っているNonmamaさんに 応援!

    それと、カウプレ、受付ました♪
    発表まで お楽しみに~(^^ゞ

  2. ラム♪ | URL | -

    Re: 〔Handmade×candy marking needle〕

     こんばんは☆
    まち針可愛いっ!!
    こんなに素敵だとチクチクも更に楽しくなるのでしょうね♪
     旦那サマも手伝ってくれるなんて本当に素晴らしい☆
     
    今日、乳児検診でパパが一人で連れて来た方が結構いました。最近はパパの育児参加が本当に多くて素敵なコトだなぁと思います^^

  3. カンナ | URL | tHX44QXM

    Re: 〔Handmade×candy marking needle〕

    いやん。
    キャンディみたいやね(///o///)ゞ
    欲しいっ ...( = =)

    ねりくりは、
    ネネも最近よく食うんでもういいです(ToT)
    鏡餅は手強いっ!!!

  4. ふくとも | URL | -

    Re: 〔Handmade×candy marking needle〕

    こんばんは^^
    マチ針、ものすごくかわいい~!!
    こんなかわいいビーズを見つけて、まち針にしようという気持ちがすご~い!!
    ・・私にはない思考だわぁ・・笑。

    旦那様も優しくてすてき☆
    こんなかわいいのだと、さらにまた作るのが楽しくなりそうですね。

    ねりくり、初めて聞きました。
    おいしそう~。こんなの大好きです^^

    応援☆

  5. ふくとも | URL | -

    Re: 〔Handmade×candy marking needle〕

    かわいいまち針!ほんとにキャンディーみたい。
    でもこんなかわいいビーズを見つけて、まち針に・・という感性がすてき!
    私にはない思考です・・^^;

    旦那様もやさしくていいですね~。

    ねりくり、初めてです。美味しそう~。

    ぽちっと!

  6. クランベリー | URL | -

    Re: 〔Handmade×candy marking needle〕

    キャー、可愛いマチ針♪
    私もドストライクです~。
    うちのお姉ちゃんが見たら、
    目をキラキラさせて喜びそうです。
    女の子は、ちっちゃくて可愛いものが大好きですね。

    「ねりくり」初めて聞きました。
    お芋も入るんですね。
    とっても美味しそうです。

  7. ココナッツ | URL | -

    Re: 〔Handmade×candy marking needle〕

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    キャンディピンかわいすぎ~(*´Д`*)

    ビーズがめずらしいですよねー(´・ω・`)見たことないかわいさw

    旦那さんなんでも手伝って本当に感心しますw

    うちのパパはみてるだけ~(古っ)なので(;-_-) =3 フゥ

  8. マーヤ | URL | -

    Re: 〔Handmade×candy marking needle〕

    最近ハンドメイドが多くて しかもNonmama♪ちゃんって器用ね。
    お菓子とハンドメイドができるなんて器用な証拠。
    私もハンドメイドにハマりたいけどなかなか時間が…(>_<)
    余裕ができたころ、ゆっくりやりたいな~♪
    かわいいもの、いっぱい作ってみたい☆
    最近、やりたいことがたくさんありすぎて逆に何も出来ない感じ…。

    でもでも、こういう風に楽しそうにやってる
    Nonmama♪ちゃんとか見てるとやる気が湧いてくる(*^_^*)

  9. Hitomi | URL | -

    Re: 〔Handmade×candy marking needle〕

    きゃーーっ!!! コレは可愛いっ!!! 可愛すぎる!

    こんなマチ針があったらお裁縫も更に楽しくなって
    しまいますねー(*^_^*)

    そして手伝ってくれる旦那様やっぱりステキすぎる。。。♪

    「ねりくり」初めて聞きましたー☆ こういう郷土料理って
    憧れますー(*^^)♪ 心がほっこりしそうなお菓子ですねー☆

    今日もステキなnonnonさん一家に応援ポチッとです!

  10. もりチャン | URL | -

    Re: 〔Handmade×candy marking needle〕

    こんにちはー☆
    可愛いマチ針。。。ください!!(>ω<)
    旦那さんも手伝ってくれるなんて本当に素敵な夫婦ですね!!
    想像すると、ムフフってなっちゃいます(笑)

    ねりくりっていうんですね。
    初耳ですが、なんだか美味しそー。。^m^
    おばあちゃんの思い出があるんですね~*

  11. Nonmama♪ | URL | -

    oliveさんへ

    こんばんは(*^▽^*)ノ
    あのね…。
    すっごく可愛いんだけど(*´ェ`*)ポッ
    信じられないぐらい…使いにくかった(*≧m≦*)ププッ
    ≧(´▽`)≦アハハ
    手縫いの時は良いんだけど、ミシンにはやっぱり無理よね(;´▽`A``

    餅とさつまいもが入ってるんです。
    砂糖も足さないので、素朴なお味で、とっても美味しいですヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
    小豆はつけなくてもイイのです!
    きな粉さえあればイイ(*'ー'*)ふふっ♪
    お近くだったら、差し入れをするのに(> <)
    残念です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

    応援ありがとうございます!

    はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
    〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!私に当てて!!!ってお祈りしてます(*'ー'*)ふふっ♪

  12. Nonmama♪ | URL | -

    ラム♪さんへ

    こんばんは(o*。_。)oペコッ
    最近は、お菓子作ったり、手芸したり…(;´▽`A``
    息子くんがイイ子にしてる合い間に、チャチャッと遊んでいます('-'*)フフ
    うちの旦那さんは作るのが大好き!
    だから、いつも興味を持ってくれるので嬉しいです!

    (゜O゜;アッ!
    うちのパパも大丈夫だと思います。
    ただ…
    我が家は私が家にいるので(>▽<;; アセアセ
    けど、前もってだったら、休んで一緒に病院に検診に行ったりしてくれますよ!

  13. Nonmama♪ | URL | -

    カンナへ

    |^・ω・)/ ハロー♪
    カンナも好きだと思った(*≧m≦*)ププッ
    他にも、作りたいまち針いっぱいあるんだよね(;´▽`A``
    多分、他の奴の方がカンナのストライク!
    その時は、持って帰って良いよ('-'*)フフ
    楽しみにしててねっ!

  14. Nonmama♪ | URL | -

    ふくともさんへ

    こんばんは(o*。_。)oペコッ
    私、ビーズは出来ないんだよね(>▽<;; アセアセ
    けど、ビーズ見るの大好きなのです(*≧m≦*)ププッ
    だから、自分の出来る範囲で!!!

    二人で、こんな風に作りたい!とか、そんな風はどう?とか…
    話してる時間が楽しいのかもですね(>▽<;; アセアセ
    二人のアイデアが重なって面白いものが出来たりして楽しいです!!!

    ねりくりは餅と芋をまぜて、きな粉をまぶして食べるのですが…
    本当に素朴なお味で美味しいです!

    応援ありがとう<(_ _)>

  15. Nonmama♪ | URL | -

    クランベリーさんへ

    こんにちは(o*。_。)oペコッ
    (゜-゜*)(。。*)ウンウン、女の子にはたまらんでしょうね!
    私も出来た時、目がハートになっちゃいました(*≧m≦*)ププッ
    o┤*´Д`*├o アァーうちも、娘が欲しいですょぉ(;^_^A アセアセ・・・
    一緒に作ったりしたいです!!!

    (*^▽^*)ノハーイ
    芋がまた素朴でいい味を出してくれるのです。
    郷土料理って大切だな!って思いました!

  16. Nonmama♪ | URL | -

    ココナッツさんへ

    こんばんは(o*。_。)oペコッ
    今、色んなものが出てるんですね。
    私は決まった手芸屋さんしか行かないので(;^_^A アセアセ・・・
    久しぶりにいろいろ行くと、楽しくてついつい買っちゃったりします(>▽<;; アセアセ

  17. Nonmama♪ | URL | -

    マーヤちゃんへ

    こんばんは(o*。_。)oペコッ
    うんとね…手芸歴の方が長いの(;^_^A アセアセ・・・
    私はパッチワークをするんだけど、肩を壊してて無理が出来なくてね(*≧m≦*)ププッ
    無理しちゃいけないのね・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

    Σ(・o・;) アッ
    私も最近はしたいことがいっぱい!
    時間が足りないぐらい(>▽<;; アセアセ
    時間を見つけて、ちょこっとずつでも出来たらいいなぁ。って、思ってるの!
    お互い、ぼちぼち頑張ろうねっ♪

  18. Nonmama♪ | URL | -

    Hitomi さんへ

    こんばんは(o*。_。)oペコッ
    (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
    可愛いでしょう!
    私も出来上がった時、あまりに可愛くて見とれちゃった(*≧m≦*)ププッ

    うんうん、違う町の郷土料理とかも興味津々になっちゃう!
    だって、すっごい刺激的だよね(*'ー'*)ふふっ♪

    応援ありがとうです(o*。_。)oペコッ←私はルク好きです(;゜(エ)゜) アセアセ

  19. Nonmama♪ | URL | -

    もりチャンさんへ

    こんばんは(o*。_。)oペコッ
    お久しぶりです!
    いやいや、けっこう真剣に話してますよ(*≧m≦*)ププッ
    そのやり方じゃダメだよ!とか、センス悪いなぁ~。とか…
    お互いにですけどね(;^_^A アセアセ・・・

    "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
    ねりくりは祖母の味なのです。
    なので、思い出深いのかもしれません(*'ー'*)ふふっ♪

  20. めがっち | URL | -

    Re: 〔Handmade×candy marking needle〕

    ねりくり・・
    初耳です。鏡餅を使って作るんですか?
    でも きな粉と餡子でしょ

    美味しいよ~~これ絶対美味しいよ~

    あ~~なんか甘い物が食べたくなってきた
    こんな時間に見ちゃダメだね~。

    マチバリ。。キャわいい。。
    針山も作られたんだ~
    こんなの欲しいぃぃぃぃ ><!

    私なんて市販の針山で可愛くない・・・涙・・
    あ~~可愛くないよ~~

  21. koi | URL | -

    Re: 〔Handmade×candy marking needle〕

    ホントかわいい~ビーズまち針♪
    ビーズの穴と針の太さがぴったりだったのもすごい!!
    ねりくりって初めて知りました。お芋とお餅が入っているものなんですね。きな粉もあんこも大好きなので美味しそう(^-^)
    応援!

  22. Nonmama♪ | URL | -

    めがっちさんへ

    こんにちは(o*。_。)oペコッ
    (*^▽^*)ノハーイ
    我が家は、鏡餅で作ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    いや、今年は息子くんの一升餅で作ったのですが(>▽<;; アセアセ
    普段は、鏡餅を使ってます!

    作り方は簡単です。
    餅を小さく切って、水と火にかけトロトロにして。
    その中に、茹でて磨り潰したさつまいもをまぜるだけです。
    砂糖はお好みで!←我が家は入れていません。
    で、きな粉をまぶして食べるのです(*'ー'*)ふふっ♪

    もし良かったら、お試しあれ(*´ェ`*)ポッ

    確かに市販の針山は可愛くないですよね(*≧m≦*)ププッ
    なんか、お針箱の中で存在感が変な意味でありますものねプププッ (*^m^)o==3

  23. Nonmama♪ | URL | -

    koiさんへ

    こんにちは(o*。_。)oペコッ
    まち針が出来た時、テンション上がりました↑
    可愛くて、一人で((o(б_б;)o))ドキドキしてましたプププッ (*^m^)o==3
    ねりくりは素朴な食べ物です。
    本当に美味しいので、この季節はバクバク食べてます(>▽<;; アセアセ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonmamahouserecipe.blog16.fc2.com/tb.php/79-179c4e65
この記事へのトラックバック


最新記事


