〔sweets×Cupcake of the coffee〕 - Ouchi Style

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


〔sweets×Cupcake of the coffee〕

2010年01月25日 13:49



コーヒーのカップケーキを作りました(*'ー'*)ふふっ♪

生地は、いつも作る物に、コーヒーを洋酒で溶かしたものをまぜ…
クリームは甘味を抑えた物に、コーヒーと洋酒をまぜました。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
本日は、まるごとコーヒーであります(;´▽`A``

カップケーキを作る時いつも…。
「どういう味にしよう?」と、考えます。

今回はプレーンな生地に、苺のクリーム!が、私の第一候補だっのですが…
旦那さんが気分じゃないようだったので、却下し(;^_^A アセアセ・・・

ちょっと大人なコーヒーのカップケーキになりました♪

ライン



ブルーベリーのベーグルは…
ドライのブルーベリーを入れるだけで、あんなにキレイな色になるの…?

なんせ、ベーグルを作ったことがない(>▽<;; アセアセ

なのに、うちの息子くんは大のブルーベリーベーグル好き(*'ー'*)ふふっ♪
そして、私もブルーベリーべーグルが好き(*´ェ`*)ポッ

なんで、あんなに美味しいのだろう…。
毎日、食べても食べ飽きないと思う(;´▽`A``

よーし、今度 挑戦するぞぉぉぉっεεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!

けどまずは…
プレーンのものを作ってみなきゃ!!!


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>


コメント

  1. olive | URL | -

    Re: 〔sweets×Cupcake of the coffee〕

    こんにちは~(*^_^*)
    きゃ~今回も、美味しそうです~(*≧∀≦*)
    nonmamaさんの作るスィーツは、オリジナルなモノが多いのでしょうか?
    いつも、ひと手間加えられてて ほんと尊敬です(*´ー`*)ウットリ
    こちらのコーヒー味も、すごく気になる~。

    私も、ベーグル大好きです。
    もちろん作れないので ベーグルベーグルで 買ってます(゚∇^*) テヘ♪
    確かにブルーベリーは、美味しいし、綺麗ですね。
    あ~なんだか、食べたくなっちゃいました~(*^_^*)
    息子さんも お好きなら、今年は、是非、Nonmamaさんが 作ったベーグルを見てみたいな~♪

    応援ポチっとね(^^ゞ

  2. Berry | URL | -

    Re: 〔sweets×Cupcake of the coffee〕

    こんばんは
    コーヒー風味のケーキというだけでおいしそうですが
    トッピングのクリームまでコーヒー味とは・・よだれが出そう(^^ゞ
    ホイップを絞り出さずにのせればいいのですか?
    かわいくて、しかも豪華ですよね☆


    ブルーベリーベーグルが好きな息子くんって、なかなか通ですね~
    将来はパパのようなおしゃれな男子になるでしょうね

  3. moon | URL | -

    Re: 〔sweets×Cupcake of the coffee〕

    すっごい美味しそうなカップケーキですねi-176 ケーキ屋さんでも見たことないですよ~
    食べたーいi-179
    そしてベーグル私も大好きです。
    初めて食べた時のあの食感はちょっと感動ものでした(笑)
    ブルーベリーのベーグルにクリームチーズなんてはさんだら最高なんですよね♪

    でも のんちゃんブルーベリーベーグル好きなんて大人ですね~i-179 うちの娘はまだベーグルパンは未体験です

  4. Hitomi | URL | -

    Re: 〔sweets×Cupcake of the coffee〕

    美味しそうだし、ぷっくりした形が最高に可愛いし
    完璧スィーツですねー(*^_^*)

    そしてあまりにもタイムリーでビックリする私!

    実は今日の日記にベーグルの話題をのせ、、明日
    コーヒー風味のシフォンケーキの話題の予定の私(^^ゞ
    何だか波長が一緒で嬉しいです(*^_^*)

    今日も心を込めてポチっとです♪

  5. ラム♪ | URL | -

    Re: 〔sweets×Cupcake of the coffee〕

    こんばんは☆
     
    珈琲好きの私には凄くお味が興味あります^^
    美味しいのでしょうね~www
     
    形も可愛い♪
     何個でもいけちゃいそう^^;
     
    ベーグル好きな息子くん^^
    いいねぇ~ブルーベリーは目にもいいし^^
    と子どもに云ってたけど、我が子は余り食べてくれませんでした><
     ブルーベリーのお菓子は好きなんだけど><
     

  6. めがっち | URL | -

    Re: 〔sweets×Cupcake of the coffee〕

    コーヒー♪
    私もここ 2~3日コーヒーデーなんです。

    ほろ苦い感じと甘いクリーム。。
    ベストマッチング~~ですね^^

    ベーグル作り 楽しみにしてます!
    きっとNonmamaさんなら 完璧ベーグルが
    出来上がるよ~~><!
    きゃ~~~ (嬉)

  7. ふくとも | URL | -

    Re: 〔sweets×Cupcake of the coffee〕

    Nonmama♪さんこんにちは^^
    もうこれ、ものすごく美味しそう~!!食べさせてほしいです!
    Nonmama♪さんご近所だったら、ベーグルもって行くから、
    これ、持って帰らせてほしいくらい(笑)
    コーヒークリームがいいですよね~・・。

    そしてベーグル、最初は難しいけど、
    がんばって挑戦してみてくださいね!
    Nonmama♪さんだったら、ぜったいすぐに上手になると思います~♪

    ぽちっと!

  8. ココナッツ | URL | -

    Re: 〔sweets×Cupcake of the coffee〕

    おはようございます^^

    すごくかわいいケーキですね(*´Д`*)

    コーヒー苦手だけどコーヒークリームとなら何個でもいけそうъ(`ー゜)

    ウッドクリップもかわいい☆うしろのレースでおめかしかなぁ?とかおもいながらみちゃいました^^

    応援☆

  9. ソレイユ | URL | -

    Re: 〔sweets×Cupcake of the coffee〕

    とってもキュートなカップケーキですね♪
    でも、コーヒー味で大人味なんだ~~☆

    私は日曜日に10年以上ぶりにブラウニーを作りました☆
    かなり濃厚な焼き上がりになりました~~。
    なので、大人味つながりですね♪

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. Nonmama♪ | URL | -

    oliveさんへ

    こんばんは(*^^*)ノ
    カップケーキとか、マフィンとか、パウンドケーキとかの
    よく作るものは、やっぱり家の味に変わってます(;´▽`A``
    本を見ると、我が家とは配分とか違うなぁ。と、思います。
    ただ、プレゼントにする時は、オーソドックスに作るようにしています。
    ≧(´▽`)≦アハハハ

    オオーw(*゜o゜*)w
    oliveさんもべーグル好きですかぁ!
    私、こんなにハマッたパンは久しぶりです(>▽<;; アセアセ
    高校生の時に、ミルクフランスにハマった時以来(*≧m≦*)ププッ

    最近、ずっとべーグルと格闘中なんです。
    調べれば調べるほど・・・無理かと。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
    パンは奥が深いですね。
    私は本当、一向にうまくならない(;^_^A アセアセ・・・

    応援ありがとうございます<(_ _)>

  12. Nonmama♪ | URL | -

    Re: Re: 〔sweets×Cupcake of the coffee〕

    こんばんは<(_ _)>
    いやいや、絞ってるんですよ(;^_^A アセアセ・・・
    1㎝の丸いので、シューを絞るみたいにむくむくむくむくと!
    で、好きな大きさにしております。

    ≧(´▽`)≦アハハハ
    うちの息子くん、とにかく食べるんですよね( ̄Д ̄;;
    離乳食が始まって、2週間 嫌がって拒絶してからは・・・
    なんとすんなり今に来ています(*'ー'*)ふふっ♪
    今回も、べーグルのおかげで、またちょっと進んでくれて
    やっぱり、好きな物の力ってすごいな。って思います(*'ー'*)ふふっ♪

  13. Nonmama♪ | URL | -

    moonさんへ

    こんばんはm(_ _"m)ペコリ
    ありがとうございます!
    恐縮でございます(;´▽`A``
    オオーw(*゜o゜*)w
    べーグルにクリームチーズ!!!
    ナイスでございます。
    o┤*´Д`*├o アァー
    また、食べたくなっちゃいました(;´▽`A``

    おお、ちゅいちゃんはまだでしたかぁ!
    きっと気に入ると思いますよ(*'ー'*)ふふっ♪
    だって、moonさんの姫ですから(*´ェ`*)ポッ

  14. Nonmama♪ | URL | -

    Hitomi さんへ

    こんばんはm(_ _"m)ペコリ
    ありがとうございます。
    洗練されたお菓子を作るHitomiさんにそう言われて恐縮です。

    オオーw(*゜o゜*)w
    時どき、Hitomiさんと私ってリンクする時ありますよね(*´ェ`*)ポッ
    光栄だぁぁぁεεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!

    応援ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

  15. Nonmama♪ | URL | -

    ラム♪さんへ

    こんばんはm(_ _"m)ペコリ
    わぁ~っ!!!
    ラムさん、コーヒー似合う(*'ー'*)ふふっ♪
    コーヒーって色々と味が出せるから楽しいです!
    私もバクバク食べちゃいました(>▽<;; アセアセ

    ≧(´▽`)≦アハハハ
    ブルーベリー苦手なのかな?
    酸味がフレッシュだときいてますものね!

    私はフレッシュが一番好きです!
    ありゃ、たまらん美味しい(^。、^)ジュルジュル

  16. Nonmama♪ | URL | -

    めがっちさんへ

    こんばんはm(_ _"m)ペコリ
    うんうん、コーヒーのカスタードは目から鱗でした!
    私も是非してみたいと思いますっ!!!

    やっぱりお菓子は甘いので、メリハリをつけた方が私は好みです(*'ー'*)ふふっ♪
    めがっちさんとは気が合うなぁ~!!!

    いやいや、めがっちさんにお見せするには勇気が・・・(;´▽`A``
    本当、お恥ずかしいです。
    色々とアドバイスをいただければ幸いです<(_ _)>

  17. Nonmama♪ | URL | -

    ふくともさんへ

    こんばんはm(_ _"m)ペコリ
    それって素敵(*´ェ`*)ポッ
    本当、近かったらそうしたいっ!
    けど、カップケーキなんて1時間もかからないでできるのです(;´▽`A``
    だから、ちょっと申し訳ない(>▽<;; アセアセ

    なんか、いろんな本を読んだり調べたりすると・・・
    できんのか?無理だろ・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
    ってなっちゃってます(;´▽`A``

    応援ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

  18. Nonmama♪ | URL | -

    ココナッツさんへ

    こんばんはm(_ _"m)ペコリ
    オオーw(*゜o゜*)w
    苦手ですか!
    だったら、下はプレーンで(*'ー'*)ふふっ♪
    で、コーヒーのクリームでもバッチリ美味しいですよ♪

    ウッドクリップは可愛くて買ったものの・・・
    何も使ってないっす(>▽<;; アセアセ

    応援ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

  19. Nonmama♪ | URL | -

    ソレイユさんへ

    こんばんはm(_ _"m)ペコリ

    ブラウニーは焼いたこと無いです(;´▽`A``
    多分、食べたことも無いかも・・・。
    やっぱり、チョコチョコしてるのです?
    一度、どこかで食べてみよう!
    好きになるかも知れないし(*'ー'*)ふふっ♪

  20. クランベリー | URL | -

    Re: 〔sweets×Cupcake of the coffee〕

    何て可愛いケーキ♪
    センスが光ってますね。
    とっても美味しそうです。

    ベーグルが好きな息子くん、羨ましいです。
    私もベーグルが大好きなのに、
    うちの子たちはあまり好きじゃないんです。
    とびきり美味しいベーグルを食べさせれば、
    好きになってくれるのかな・・・。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. Nonmama♪ | URL | -

    クランベリーさんへ

    ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
    お返事が遅くなったてしまいました。

    そうですかぁ!
    お子さんは苦手ですかぁ。
    うちの息子くんは、何でも食べちゃうんです(;゜(エ)゜) アセアセ
    好き嫌いがまだ無いのだと思います。
    いつぐらいから、好き嫌いって始まるのかちょっと楽しみでもあります(*'ー'*)ふふっ♪

  23. あっちゃん | URL | -

    Re: 〔sweets×Cupcake of the coffee〕

    コーヒー大好き!!とってもおいしそうで大人味ですね☆
    しかもかわいすぎ!!
    ほんと見習いたい(*^。^*)
    ブルーベリーベーグルウマイですよね☆
    我が家では玉に作りますがブルーベリーベーグル×ブルーベリージャム×クリームチーズが大好きです☆
    ラズベリーのペーストでも作ったことあるんですが色がとってもかわいいので是非ラズベリーも試してみたください(*^。^*)
    ツルっとした感じが作ってて可愛いですよね☆
    パン系は自分で作ると愛着湧きます☆
    nonmamaさんの作るベーグルみたいです~!!楽しみー☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonmamahouserecipe.blog16.fc2.com/tb.php/80-00b78b13
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事


