〔sweets×カステラ〕 - Ouchi Style

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


〔sweets×カステラ〕

2010年02月02日 16:55



久しぶりに、カステラを焼きました!
いや、焼いたのは、この前の前の週末です(;^_^A アセアセ・・・

が。。。

我が家の息子くんが、「ママ ママ!ママ ママ!」でして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ずっと、何も出来ないのです・・・≧(´▽`)≦アハハハ

で、カステラ!!!

材料も作り方もいたってシンプル(*'ー'*)ふふっ♪
けど、最後にキメを細かくする為にする、こす作業は、少々 面倒くさいです・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ライン

実は先週。。。
とーっても尊敬している、* olive style *のoliveさんのカウプレに、見事当選ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ うれしぃぃぃっ♪

週末、我が家にやってきてくださいましたぁ(*´ェ`*)ポッ

レターラック



もう、とーっても素敵なのです(*´ェ`*)ポッ

すっごく手が込んでて、木の感じがもぅ、ため息が出ちゃうぐらい(゜・゜* ホレボレ
切手の感じとか、スタンプの感じとか、ワイヤーの感じとか・・・
こんな素敵なレターラック見たこと無い!っすょぉ(*´ェ`*)ポッ

私/ 「すごいね!ブログのお写真で見たときも、すごい!って思ったけど、実物みたら素敵すぎて言葉が出ない。」
夫/ 「プロだよね。oliveさんのブログ良い。って思ってたけど、本当にすごい。」
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
二人で永遠、そんな会話してました(>▽<;; アセアセ

そして、一緒にやってきてくださった物さん達です(*'ー'*)ふふっ♪

髪とめ、とりさんのピン、ポストカード



髪とめ、すっごくラブリーだと思いませんか?
娘が欲しい!と、つくづく思ってしまいましたょぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、我が家には女の子はいないので・・・息子くんに、カッチン!!!
似合う♪かわいいっ♪
うちの子、女の子に間違われるぐらいだから・・・似合うの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛い♪可愛すぎるっ.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

そして、oliveさんと言えばお写真!
そのとっても素敵なお写真が、ポストカードになっておりました(*・・*)ポッ

雑貨使いがoliveさんはとってもお上手なので、私も見習わなければ!!!

そ・し・て。。。
とりさんピンは、言うまでもなく、お気に入りのバックに、飾らせていただきました(*'ー'*)ふふっ♪

oliveさんは、手作りの家具やお菓子、雑貨などを作られる方です!
とっても素敵な作品がいっぱいなので、ぜひ みなさんも覗いてみて下さいねっ⇒* olive style *

oliveさん!今回はありがとうございます<(_ _)>
すっごく刺激になりました!
私も、お菓子作りや手芸に精進したいと思います。
ありがとうございました。
大事に大事に、使わせていただきます(*・・*)ポッ


ポチッとお願いしたいですっ<(_ _)>


コメント

  1. ラム♪ | URL | -

    Re: 〔sweets×カステラ〕

     こんばんは☆
    カステラ凄く美味しそう!!
    まだ作ったコトないんです^^;
     いつか挑戦してみたいです^^
     
    oliveさんのブログ覗いてきました~www
    本当に素敵なブログですね☆
    ファンになっちゃいました♪
     

  2. ココナッツ | URL | -

    Re: 〔sweets×カステラ〕

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    覗いてきましたよー^^

    すごい素敵なブログでNonmamaさんがすごくうやらましいです(;´д⊂)私もほしぃ・・・

    フェルトちくちく楽しいのでがんばってくださいねー^^

    カステラもお家でできちゃうなんてすごいー><

    応援☆
    私もがんばりますー^^

  3. カンナ | URL | tHX44QXM

    Re: 〔sweets×カステラ〕

    カステラうまそぅ。。。
    (人´∀`)ィィ.゚.*.☆..*。.

    ステキな贈り物いいですなぁ^-^
    ネネは今から弁当つくりですp(^ ^)q
    今日は恵方巻き。。。
    中身はなににしよっかな。。。
    o(≧▽≦o)

  4. ふくとも | URL | -

    Re: 〔sweets×カステラ〕

    こんにちは~♪
    カステラ・・一度作ってみたいと思いながら、卵の量にびっくりして
    作れてません^^;
    でも美味しそう~!!作りたいというより、食べたい・・・(笑)

    息子君、ママ大好きなんですね!!
    うちのチビも、1歳半くらいまではほんとに片時もはなれず!!
    って感じで大変でした(涙)
    Nonmama♪ さんも、色々手抜きして(笑)乗り切ってね!!

    応援~☆

  5. みほ | URL | z2AJRhhc

    カステラ~!!!

    ぐりとぐらを思い出して、おもわず絵本見てしまいました^^
    カステラ私も焼いてみたいなぁ。おいしそう♪
    小さな子がいると、普段のお料理もはかどらないよね;
    カウプレ、かっこいい素敵なもの当たりましたね~羨ましい☆

  6. olive | URL | -

    Re: 〔sweets×カステラ〕

    Nonmamaさん、こんにちは~(^_-)-☆
    (*/∇\*) キャ ~!!!
    こんなに素敵に紹介して頂いちゃって どうしましょう?
    感激です!!

    おまけに 私が作ったものとは、思えない綺麗なフォトで・・♪
    ホントに ありがとうございます。
    パッチンピン付けた、息子さん、可愛かったですか?
    意外と、男の子でも、可愛いですよね!
    私も、作った時に息子の前髪を パッチンしたら とっても可愛くて・・・小3ですけどね・・(^_^;)
    papaさんにも 褒めて頂けたなんで・・かなり嬉しい私です。。
    ありがとうございました。。

    そして、カステラとっても美味しそうです(*゚▽゚*)ワクワク
    きめを 細かくするために こすのですか?
    そんな面倒な作業が あるんですね~。
    さすがデス!!!
    Nonmamaさんのスィーツは、売り物より絶対美味しいでしょうね~!!
    勉強に、なりました~(^_-)-☆

    もちろんポチです!!

  7. Berry | URL | -

    Re: 〔sweets×カステラ〕

    こんにちは
    カステラって作ったことないんです
    きめを細かくするために漉すんですね
    作ってみたいな~ ぐりとぐらみたいなカステラ!

    そうそう、Nonmama♪さん、カウプレに当選したんですよねー
    おめでとうございます! うらやましいなぁ

  8. マーヤ | URL | -

    Re: 〔sweets×カステラ〕

    こんばんわ~(*^_^*)
    oliveさん、ホントに素敵な方ですね。
    こういう方に刺激をもらえるってすごく嬉しいことだよね♪
    しかも旦那さんと共通で感じれるなんて素敵。
    よかったね(^^)v

    >私の友達は料理上手な人ばかりなので、こちらでも刺激をたくさんもらえる私です。
    もっと頑張りたいって♪

  9. めがっち | URL | -

    Re: 〔sweets×カステラ〕

    届いたんですね~~
    わ~~。。。惚れぼれ(*^^*)
    やっぱり可愛い~。

    Nonmamaさんの所で素敵に時間を
    過ごしてマスマス味のあるレターラックになるんでしょうね^^

    カステラってシンプルに焼けるんですか?
    なんかこの焼目とかつけるのが
    難しそうだけどな~。
    この甘そうな黄色い生地が
    たまらん!!

    おやつに頂きたいです!

  10. Nonmama♪ | URL | -

    ラム♪さんへ

    こんばんは<(_ _)>
    お家カステラって美味しいですよ(*'ー'*)ふふっ♪
    色んなバリエーションも有るし・・・
    それに、たいがい喜ばれます≧(´▽`)≦アハハハ
    挑戦してみてくださいねっ!

    (*^▽^*)ノハーイ
    oliveさん、すごいですよね(*´ェ`*)ポッ
    私も大ファンです!!!
    なんでも出来ちゃう方なので、憧れますっ!

  11. Nonmama♪ | URL | -

    ココナッツさんへ

    こんばんは<(_ _)>
    覗いて頂けましたか!
    oliveさんワールドがいっぱい詰まってたでしょ?
    私も当たるとは思わなかったです!!!
    だから、超ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
    毎朝、目が覚めてうっとりとしてみています(*'ー'*)ふふっ♪

    フェルトを扱うのは本当久しぶりで(*≧m≦*)ププッ
    してみると懐かしくてたまりませんでした(;´▽`A``

    応援ありがとうございます<(_ _)>

  12. Nonmama♪ | URL | -

    カンナへ

    カステラは失敗したことがほぼない(*'ー'*)ふふっ♪
    けど、今回はもう少し焼けばよかったかもなぁ。
    ちゃんと焼けてはいるんだけど、後1分ぐらい長いと完璧だったと思う!!!
    ちびごんにご飯を食べさせる時間になったから、出しちゃったんだよね(>▽<;; アセアセ

  13. Nonmama♪ | URL | -

    ふくともさんへ

    こんばんは<(_ _)>
    我が家は5個でしています(;´▽`A``
    確かに、すごい量できるので、覚悟して食べなきゃ!なんですよね(*≧m≦*)ププッ
    ≧(´▽`)≦アハハハ

    今、本当に酷くて・・・(>▽<;; アセアセ
    息子は可愛いですよ。可愛いけど・・・
    「ママをおトイレに行かせてぇぇぇっ。」なんてこともよくありますよね(/_<。)ビェェン
    (*^▽^*)ノハーイ
    手抜きも必要ですよね!
    ぼちぼちとがんばりたいと思います。

    応援ありがとうです!

  14. Nonmama♪ | URL | -

    みほちゃんへ

    こんばんは<(_ _)>
    カステラはしっとりふかふかしてて、喜ばれますよ(*'ー'*)ふふっ♪
    一度、焼いてみたら虜になると思います!!!
    ぜひぜひ、みほちゃんも作ってみてください(*^^*)

    今晩のご飯は手抜きです(>▽<;; アセアセ
    昨日も手抜きだったのに・・・≧(´▽`)≦アハハハ
    けど、こんな時もあるんだ!と諦めて、できる時は頑張ってするようにしてます(;´▽`A``

    (≧∇≦)ノ ハーイ♪
    もう、嬉しくて嬉しくて!!!
    今日も眺めてニヤニヤしてました(*'ー'*)ふふっ♪

  15. Nonmama♪ | URL | -

    oliveさんへ

    こんばんは<(_ _)>
    今回は本当にありがとうございました!
    もう、嬉しくて嬉しくて(*´ェ`*)ポッ
    我が家の一番お気に入りの場所に、置かせていただきました!
    で、朝コーヒー飲んだりしながら、ぼーっと眺めてニンマリしておりまするっ(*'ー'*)ふふっ♪

    家具を作る。という、観観念が無かったのですが、興味津々になっております。
    oliveさんのお家の近くだったら、家具作りの修行をさせていただきたいぐらいですっ!!!
    (゜O゜;アッ!
    私の父は棟梁なので、子供の時に色々としてくれてたのですが・・・
    その頃は、何の興味も無く・・・(*≧m≦*)ププッ
    ≧(´▽`)≦アハハハです(>▽<;; アセアセ

    (≧∇≦)ノ ハーイ♪
    カステラは最後にこすときめが細かくて舌触りのよいものになりますよ。
    面倒だけど、美味しくなるので、作られるときは是非 濾してみてくださいね(*'ー'*)ふふっ♪

    応援いつもありがとうございます<(_ _)>

  16. Nonmama♪ | URL | -

    Berryさんへ

    こんばんは<(_ _)>
    オオーw(*゜o゜*)w
    ぜひに作ってみてください!!!
    焼く時間が長くは感じるけど、お家カステラって美味しいですよ(*'ー'*)ふふっ♪
    ぐりとぐらにも負けないと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    (≧∇≦)ノ ハーイ♪
    当たらせていただきました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
    本当、素敵です!
    木の風合いが最高でしたょ♪

  17. Nonmama♪ | URL | -

    マーヤちゃんへ

    こんばんは<(_ _)>
    (≧∇≦)ノ ハーイ♪
    oliveさん、超 素敵です!
    憧れちゃいます(*´ェ`*)ポッ
    (゜O゜;アッ!
    うちはどっちかっていうと、旦那さんのほうがインテリア好き(*≧m≦*)ププッ
    ≧(´▽`)≦アハハハ

  18. Nonmama♪ | URL | -

    めがっちさんへ

    こんばんは<(_ _)>
    (≧∇≦)ノ ハーイ♪
    届きましたぁ!
    本当に素敵なの。
    もう、1つ1つが可愛い(*´ェ`*)ポッ
    あれってやっぱりセンスよね。
    oliveさんすごすぎ!!!

    カステラって何にも入ってない。
    材料自体が質素(;´▽`A``
    家に有る物でできるよ(*≧m≦*)ププッ
    時間があったらぜひに試してみて!!!
    お家カステラは、以外と喜ばれるよ(*'ー'*)ふふっ♪

  19. ソレイユ | URL | -

    Re: 〔sweets×カステラ〕

    こんにちは~♪

    カステラ、美味しそうですね~~!!
    キメを整える作業、めんどうだけど、やっぱり出来上がりが変わっちゃいますよね~。ひと手間って大切だな~、なんて思います。。。

    oliveさんのブログ、お邪魔してきましたよ~!!
    ホント、とってもセンスがよくて、素敵でした~~♪♪

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  22. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonmamahouserecipe.blog16.fc2.com/tb.php/81-f50edb66
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事


